トヨタ「プリウス」のスクープ写真?

キーワード・クイズ問題と正解

2008年10月17日  

【問題】

米国のプリウス愛好者サイト『PRIUSCHAT.COM』は10月15日、新型『プリウス』のスクープ写真を掲載した。
スクープというよりは会社公認の話題作りのようにも思われる。
掲載された写真は全5点ある。

プリウスと言えば、異なる二つの動力源をもち、状況に応じて動力源を変えて走行する自動車である。
さて、このような自動車を何カーと呼ぶ?

【ヒント】

この分野の自動車では、プリウスの一人勝ちが続いている。
人気は国内にとどまらず、08年4月には全世界での販売台数が100万台突破し、その勢いは止まりそうない。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

【正解】

ハイブリッドカー



【関連】

フロントマスクが、シャープな形状のプロジェクター式ヘッドランプや前方にせり出したグリルなど、現行のおとなしいイメージから一転、スポーティな雰囲気になっている。

米国トヨタのジョンFトンプソン氏は「写真はトヨタが公表したものではなく非公式なものだが、おおまかな部分は新型と重なる。いずれにせよ、詳細は2009年1月のデトロイトモーターショーで明らかになる」とコメント。さらに、「新型のボディサイズは現行と同等だが、室内空間は拡大。もちろん燃費も向上している」と付け加えた。

全体像がわかる画像
 ↓
http://response.jp/issue/2008/1017/article115173_1.images/197398.html






タグ:プリウス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。