ブッシュ大統領に「犬野郎!」と言いながら投げたもの

キーワード・クイズで話題の人物、ニュースをチェックして、あなたもちょっぴり物知りになりませんか?

キーワード・クイズ問題と正解

2008年12月14日  

【問題】

アメリカのブッシュ大統領が首都バグダッドを14日に訪問し、マリキ・イラク首相との共同記者会見を行っている最中に、イラク人のテレビ記者からあるものを投げつけられるという事件があった。

さて、イラク人記者は、ブッシュ大統領に何を投げつけた?

【ヒント】

投げつけたものは、アラブの文化では、最大の侮辱とされているものだ。

ブッシュ大統領は余裕でそれをよけて、「私は気にしていない。彼が投げたのはサイズ10(約28センチ)だった」と冗談を飛ばしていた。


 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

【正解】



アラブの文化では、靴の底は最大の侮辱とされているそうだ。


【関連】

会見中に突然立ち上がった男性記者が、自分の靴を左右片方ずつブッシュ大統領に向けて数メートルの距離から投げつけたが、男性はその場で警備関係者に取り押さえられた。

それにしても、ブッシュ大統領の身のかわし方は、鮮やかだった。
何度も修羅場をくぐり抜けてきたから?


Youtube で見てみる。
 ↓



芸能人・有名人の結婚・離婚・恋愛ファイルも見てみる?



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。