ワールドシリーズでヤンキースが9年ぶり27度目の優勝

キーワード・クイズで話題の人物・ニュースをチェックして、
あなたもちょっぴり物知りになりませんか?

キーワード・クイズ問題と正解

2009年11月6日  

【問題】

米大リーグのワールドシリーズは、現地4日、ニューヨークのヤンキースタジアムで第6戦が行われた。
その結果、ヤンキース(ア・リーグ)がフィリーズ(ナ・リーグ)に7−3で勝利し、9年ぶり27度目の優勝を飾った。

さて、今年のワールドシリーズのMVP(最優秀選手)はだれ?


【ヒント】

ワールドシリーズで日本人初のMVPだよ!

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

【正解】

松井秀喜

日本人初の快挙だ!!


【関連】

2回に先制2点本塁打を放つヤンキースの松井秀喜!!




ヤンキースの松井秀喜は、ワールドシリーズの第6戦で、先制2ランを含めて3安打6打点の大活躍をして、チームの優勝に大きく貢献した。

文句なしのMVPを獲得した。
ワールドシリーズのMVPは、日本人初の快挙だ。
またワールドシリーズでの1試合6打点は、史上最多タイ記録である。

この試合で松井秀喜が使用したバットは、ニューヨーク州クーパーズタウンの野球殿堂に寄贈される予定だ。

ワールドシリーズで優勝するという長年の夢を自分のバットでかなえたことは、本当に素晴らしい。
ひざの故障などのコンディションの不良を克服しての優勝、本当におめでとう!



芸能人・有名人の結婚・離婚・恋愛ファイルも見てみる?


タグ:松井秀喜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。