チリ鉱山落盤事故の作業員まもなく救出


キーワード・クイズで話題の人物・ニュースをチェック。
あなたは、答えられるか?

キーワード・クイズ問題と正解

2010年10月13日  

【問題】

チリ鉱山落盤事故、いよいよ救出開始。
さて、現在地下に閉じ込められている作業員は全部で何人いる?


【ヒント】

作業員は、地下およそ700mのところに閉じ込められている。
直径およそ70cmの穴を開けて、救助用のカプセルに乗せて、一人1時間弱で次々と引き上げていくという。
全員を地上に引き上げるには、48時間かかる予定である。


 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

【正解】

33人

【関連】

地下に閉じ込められた作業員の引き揚げ作業は、全世界で注目されている。
カプセルの名は、「フェニックス」。
この特殊カプセルで、1人ずつ地上に引き上げる計画だが、全員を救出するまで、最大で2日間かかるという。

救出された作業員たちには、今後取材が殺到するだろう。
インタビューはもちろん、手記を書いて欲しいという依頼もすでにあるようだ。
見舞金がもらえるとか、海外でのサッカー観戦がプレゼントされるとかのごほうびも用意されているとも言われている。
中には、愛人が現れて奥さんともめているとか、それまで無縁であった親族が現れてお金の分配でもめているとか、今後も話題になることは間違いない。
人生変わる人もいるかもしれない。







芸能人・有名人の結婚・離婚・恋愛ファイルも見てみる?



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。