なでしこジャパンがドイツに敗退


キーワード・クイズで話題の人物・ニュースをチェック。
あなたは、答えられるか?

キーワード・クイズ問題と正解

2012年3月7日  

【問題】

女子サッカー、アルガルベ杯の決勝で、日本はドイツと戦った。
追いつ追われつの展開の末、3−4で日本が敗退した。

なでしこジャパンは健闘したが、最後の最後でセリア・オコイノ・ダ・ムバビに決勝ゴールを許してしまった。
セリア・オコイノ・ダ・ムバビはハットトリックを決めた。

さて、今回のアルガルベ杯のMVP(最優秀選手)はだれ?


【ヒント】

W杯でMVPだった澤穂希は、体調不良で欠場だったよ。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

【正解】

宮間あや


MFで背番号は8

宮間あやのスルーパスは絶妙だ。
それになんと言っても全体を見渡す力を持っている。
一人で試合を動かせる選手だ。
MVPに納得。


【関連】

今日ゴールを決めた選手は以下の通り。
35分に川澄奈穂美がディフェンダーをかわしてのスーパーゴール。
55分に田中明日菜が、永里のシュートが右にそれたところに走り込んで押し込んだ。
90分には永里優季が、ゴール前の混戦からGKのファンブルを押し込んだ。

前半の2点の失点が大きかった。
また中盤で速いボール回しができなかった。

負けはしたが、新戦力の発掘と言う意味では良かったのではないか。

若手の京川や、代表復帰した菅沢らも活躍していた。
準決勝のアメリカ戦で高瀬が決勝ゴールを決めたのも良かった。

さあ、ロンドン五輪が楽しみになってきた。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。