香川真司がビッグクラブに移籍


キーワード・クイズで話題の人物・ニュースをチェック。
あなたは、答えられるか?

キーワード・クイズ問題と正解

2012年6月5日  

【問題】

サッカーワールドカップ最終予選の真っ只中だが、すごいニュースが飛び込んできた。
と言っても、非常に残念なことだが、サッカーに興味のない方にはピンと来ないかもしれない。

今日、香川真司(ドルトムント)があるクラブへの移籍に合意したと、クラブの公式ホームページで公表された。

さて、香川真司は、どこのチームに移籍するのか?


【ヒント】

このビッグクラブのファンは、世界に6億人以上はいると言われている。
香川真司自身は、「まだ正式には合意していない。今はワールドカップの最終予選に集中したい」と言っている。

このビッグクラブとは…

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

【正解】

マンチェスター・ユナイテッド

大手市場調査会社であるカンター社によると、マンUのファンの数は世界に6億5,900万人いると推計されている。


香川真司があのマンUに行く!(かも)
ほぼ決まりでしょ。


【関連】

マンチェスター・ユナイテッドというと、イングランドで最も成功を収めているクラブだ。
世界最高峰レベルのリーグの一つであるイングランドのプレミアリーグができて20年になる。
その20シーズンのうち、最も優勝回数が多いのが、マンチェスター・ユナイテッドなのだ。

20シーズンでリーグ優勝12回、また3連覇を成し遂げた唯一のクラブである。

プレミアリーグができる前のフットボールリーグでも7回の優勝経験があるので、マンチェスター・ユナイテッドは、通算19回も優勝しており、これはイングランドでトップの成績だ。

収入の方もすごい。
2010-2011シーズンの収入は3億6700万ユーロと推計されており、レアル・マドリード、FCバルセロナに次いで世界第3位である。






マンチェスター・ユナイテッド2009/10シーズンレヴュー [DVD]



芸能人・有名人の結婚・離婚・恋愛ファイルも見てみる?


タグ:サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。