ロンドンオリンピック男子サッカー 日本がスペインを撃破


キーワード・クイズで話題の人物・ニュースをチェック。
あなたは、答えられるか?

キーワード・クイズ問題と正解

2012年7月26日  

【問題】

ロンドンオリンピック男子サッカーで、日本は優勝候補のスペインに1−0で勝利した。
歴史的な快挙だった!

さて、初戦スペイン戦でゴールを決めたのはだれ?


【ヒント】

ニックネームは「チャラ男」だよ。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

【正解】

大津祐樹


【関連】


優勝候補のスペインに勝つなんて、想像もしていなかった。
「勝てばすごいな」とは思っていた。
あるいは、組織力で何とか引き分けに持ち込んでなんとか勝ち点1は欲しいところと思っていた。

なんとあのスペインに勝ってしまった。
とにかく、関塚ジャパンはよく走った。

私の地元の福岡大学に所属していた永井謙佑をはじめ、みんなとにかくよく走った。
追いかけまくって、隙があればボールを奪いに行ったのが良かった。
永井謙佑の抜群のスピードには、世界も驚いたことだろう。
スペインの選手も思わず、ファールを犯して防ぐしかなかった。
そのため、一発レッドまで誘って、スペインは10人で戦わなければならなかったのだ。

扇原からのコーナーキックで、大津がゴールを決めたときは感激した。
大津祐樹は「チャラ男」なんて呼ばれているが、その相性とは違って、すごい努力の人なのだそうだ。
先輩に対して、臆することなく意見を言うのと、外見から「チャラ男」と呼ばれているだけのことなのだそうだ。

いずれにせよ大津のオリンピックにかける意気込みというものがびんびん伝わってきた。
足を負傷して途中交代した大津が、勝利が確定したときに涙を流しているのを見て、そう思った。

大津は最近のメキシコ戦でも、実に鮮やかなゴールを決めている。
あれも、スーパーゴールだった。
怪我が大したことがなければいいのだが。

男子サッカーは、期待していた以上に行けるかもしれないと感じた。
ロンドンオリンピックがますます面白くなってきた。

がんばれ、日本!


メキシコ戦、大津のスーパーゴールはこちら。




関連

スポーツニュースとキーワードの毎日





芸能人・有名人の結婚・離婚・恋愛ファイルも見てみる?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。