AKB48 選抜総選挙開票結果


キーワード・クイズで話題の人物・ニュースをチェック。
あなたは、答えられるか?

キーワード・クイズ問題と正解

2014年(平成26年)6月7日  

【問題】

AKB48 37thシングル選抜総選挙(別名:第6回AKB48選抜総選挙)の開票結果が出た。

さて、今回の総選挙で第1位に輝いたのは、だれ?


【ヒント】

去年は、3位だったよ。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

【正解】


渡辺 麻友 ( AKB48 Team B )


【関連】

昨年のAKB48選抜総選挙で、まさかの第1位を獲得した指原莉乃の2連覇なるか?
もうすぐAKB48を卒業する大島優子が後継者と言う渡辺麻友が、念願の1位を獲るのか?

2人の対決ムードがみなぎっていた。


結果は、渡辺麻友が、159,854票を獲得して1位となった

会場には、なんと7万人もの人々が集まった。

開場時間は早められ、先日の握手会襲撃事件を受けて、金属探知機で全員がボディチェックが行われたりしたことも話題となった。
あいにくの雨のため、7万枚もの雨合羽が配られての総選挙となった。

平均視聴率は、関東地区で16.2%だった。(ビデオリサーチ調べ)
瞬間最大視聴率は、午後9時4分、まゆゆ(渡辺麻友)の1位が決まったときの、28.7%だった。


まゆゆ、おめでとう!

去年の指原莉乃に代わって、正統派アイドルがトップを獲ったというのが、世間の評価だったようだ。
ということは、さっしーは、正統派じゃない?
まあ、いいか。
さっしー本人もその辺のところは、自覚しているようだから。


私は、福岡にいるので、HKT48の指原莉乃を応援していた。
さっしーは、地元福岡のテレビにもよく出ているのだが(さっしーは大分県出身)、コメントも面白い。
あっけらかんとしていて、見ていて元気がもらえるアイドルだ。

そして、今回地元福岡のHKT48の他のメンバーも大躍進した。
11位に、宮脇咲良がランクインして、37th シングル選抜メンバーに選ばれた。
21位には、兒玉遙、そして25位に森保まどか、27位に朝長美咲がランクインし、アンダーガールズに選出された。
 

詳しくは、こちら。

AKB48 37thシングル選抜総選挙 投票結果
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/37thsingle/result.php







芸能人・有名人の結婚・離婚・恋愛ファイルも見てみる?

タグ:AKB48
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。